早くもお正月?

めでたい(?)イタダキモノ
↓卵をたくさん抱えた鮎です。子孫繁栄(笑)!

      

 こんなに大きいの!

 
しかしながら、魚の食べ方・・・
うっ・・・😓






半解凍で、卵や内臓がドロドロならない段階で、捌いてみる・・・→成功
 「卵を持った鮎は、身の味が薄いので」塩麹をまぶして、ホイル焼き・・・→成功!
卵は別に包んで焼く・・・→成功。だけどやっぱりmasは魚卵ニガテ😞
お魚自体は、川魚独特の野性的な匂いがなんだか懐かしく、美味しく頂きました。
 
お餅♡ fromノビちゃん。彼女からの農産物系ブツには、いつもワクワク。
 





















↓お菓子と言えば


 



















これは落雁。
masは、餡子、きんつば、きんとん、落雁、干し柿、渋皮煮、葛、カステラとか好き。
「皮」とか要らないの。そのままのあなたが好き♡
 

コメント