オフィス太極拳

早朝、通勤バスに乗ってやってきたところは・・・
 
 
偶然に偶然が重なって、スターバックス健康保険組合からレッスンの依頼を頂き、
福岡オフィスに行ってきました☆
お店のスタッフではなくて、中枢機能を担う部署の方々が対象でした。
始業前の、ちょっと太極拳♡
 
参加者の方々が、明るく、健全で、前向きで、みなさん自身が盛り上がってくださり、
その雰囲気に助けられ、私も楽しくレッスンができました。
普段から、こんな風にして仕事をされているんだろうなと垣間見れるような、
素晴らしい会社でした。
仲間って大事なんだな。
 
 
 ↑なぜかみんな中腰(笑)

傅先生も「ビジネス太極拳」と言って、誰にでも親しめるような短い套路を考案されていましたが、
ラジオ体操感覚で、気軽に楽しく気持ちよくやれる、ポケット太極拳みたいなものは、
私も、アリアリだと思います。
なんか身体がスッキリしないなと感じたら、ポケットからキャンデイをとりだすように、
コピーを取りながらドゥーリーをやったり、チーシーやったりって。
(私は、レジの待ち時間が、ほぼ片足です(笑))
指導者や段級取得を目指したり、深めて身体を治したいという目的があれば別だけど、
難しいことは置いておいて、身体で感じて納得できる、丹田の意識とかファンソンとか、
そういうことが自然にできるような、そういう指導って、
理屈をこねるより、太極拳らしいですよね。

おかげさまで、皆さんとても喜んでくださいました。
たくさんの人に、太極拳を好きになって欲しいです。
 

コメント