2017年2月19日日曜日

流れはとまらないから

三寒四温とはよく言ったもので、
これは春に向かうプロセス。

世の中のいろんなことは、大きなことから小さなことまで、必然なプロセスだらけで、
本当にまぁよくできているなと思います。

11日には、全日本チャンピオン吉永麻里子先生の講習会でした。
毎回毎回、モチベーションが上がる講習会で、すんごく楽しみにしている日。
今回はねぇ、魔法の粉をもらったような感じ♡

翌日の県大会では、日ごろの練習不足がたたり、あんまり緊張はしなかったのに、
足に踏ん張りがきかずブザマな感じに。
今年はせっかくパンフレットの表紙になったのになぁ~
来年は却下だなぁ~・・・・ (ソコかい!)

「翌日が県大会なら、前日の講習会はセーブしとかないと!」と何人かから言われたけど、
そんなもったいないことできますか??
素晴らしい講師が目の前で指導をしてくださるのに、そんな失礼でみみっちいことできない!
仮に県大会で1位を逃したとしても、後悔してなかったと思う。
全ては練習不足。

今年は、会から9名が県大会にエントリーしましたが、3人がやむを得ない事情で欠場。
また来年頑張ればいいと思う。
誰かがああなってこうなってしまってたり、ちょっと面食らうこともあるけど、
すべてその人にとってのプロセスだと思えば、なんてことはない。
どこに向かっているかは知らないけれど・・・


父が漁師になり、母が水産加工業者になりまして・・・・鯵の一夜干し 両親作。
大会前の、私のたんぱく源になりまりました。おかげで体調はよかったです、大会までは。





0 件のコメント:

コメントを投稿