新学期

今日は仕事で小倉へ行きました。
博多駅には、スーツがまだ馴染んでいない新社会人らしき人々が、
スーツケースを引っ張りながら、駅の中を行き来していました。
いつもは、独特の匂い(?)を醸し出すビジネスマンが多い博多駅も、
今日は、フレッシュで軽やかな雰囲気でした。

いいなぁ~♡
新しいことってワクワクしますね。
実は私も、4月から、スポーツクラブで新しくレッスンを持つことになりました。
これも、ちょっとしたご縁から、エスカレーターに乗るようにサササーと決まりました。

初めての大手クラブでのレッスン。
オリエンテーションに行ったら、結構「しばり」が多くてちょっとブルー・・・
スタッフの対応も画一的。いかにも、上に管理されていますという感じですが、
大手だけに仕方ないですよね。反面、とーっても勉強になります。

「会員様に触れてはいけません」
「会員様にペアを組ませてはいけません」・・・(^_^;)

そういう世の中ですものね。

加えて、私を悩ませている最大の問題が「ヘッドセットマイク」デビュー"(-""-)"
マイク使用必須と言われましてね、
マイクにつけるスポンジ(?)、パッド(?)、マイクベルト(?)
「自分で準備してください」とのことでしたので、もうっ!!買いましたよ!!


だけど、同じ系列店で働くヨガのインストラクターに、「マイク憂鬱だ」とぼやいたら
「ワタシ、つかっていないよ」って!

とりあえず、ルールは守ろう。うん。
それから考えよう。


コメント