2017年4月27日木曜日

ただいま♡

数日間福岡を離れていたのですが、
合宿中も、会社や顧客から連絡がはいり、なんだか日常より落ち着かない日々でした。

私が参加を希望した呉式は、1日目が私一人だったため楊式に参加。
2日目だけ呉式を習った。。。けれど、三代先生が、大人数の楊式と掛け持ち指導だったので、
3人の呉式はほぼ放置で・・・(笑)
他にも素晴らしい講師の方々がいらっしゃいますが、
私はやはり、合宿に行ったからには三代先生に習わなければ!なのです。

ただ、あとで
「形はできています。達成感が感じられませんね、やっている目的があいまいだからです。
考えて努力ください。必ず結果がでます」とアドバイスを頂きました。

確かに、呉式については(も)、コレダ!という確信も持てていないし、自分にも自信がないし・・
・・・・・考えます(;_;)

パソコンも戻ってきました。。
修理代4万3千円の請求に、一瞬血圧が下がり白目になってしまいましたが、
これがないと仕事ができないので、仕方ないです。
ほぼ仕事でしか使わないので、会社がいくらか負担してくれないかなぁなどと淡い期待を・・・
私、ことごとく精密機械と相性が悪いんですよね。。。
 
↓生徒ちゃんが、ご自身が育てた牡丹の花の写真を送ってくれました。
名前は「聖代」だそうです(笑)

 
私、きれいなものが好き♡
治癒力高まります。
マクロビの岡部先生がよく「美感電圧」の話をされますが、まさにそうだと思います。
帰福した翌々日、筋肉痛を抱えたまま、母と博多座でお芝居を観たのです。
長時間の座り姿勢に不安があったのですが、
美しい女優さんの姿と所作を観た後に、恐る恐る席を立ったら・・・身体軽いじゃん!
「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
自分を省みる必要があるようです(汗
 
週末は小倉、連休は、5日間集中の介護予防運動の研修を受講します。
目下の私は「今日の後に今日なし」ですかね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿