美味しいね~

野菜が私を呼んでいる~
いい季節ですよね。
大地に生えているものを食べて、生きている不思議。
すごいことだと思う。
それを作っている人が、自分の知っている人だったら、
さらにミラクル!

食べているものが私を作っているの。
そう考えると、着るものや、一緒にいる人や、毎日使う道具と同じ感覚で、
念入りに、だけどインスピレーションも大切にして選びたい。

私は、お魚やお肉の鮮度、野菜や果物の美味しさの目利きがまったくできません。
だから、それを見つめて・・・・「私を食べて♡」とメッセージを感じたら「ハイッ」と選んでいます(笑)
そのことをある方にお話ししたら、
「最近の魚には、鮮度保持剤が使われているから、見た目はアテにならないよ」とのこと。
私の選択方法は、まんざら外れてもいなかったということ??(笑)

最近、チーズを食べられるようになったので、少しずつ頂いています。
シーザーサラダドレッシングなんか作ったりして。

ピーマン丼サイコー☆

コメント