2017年8月14日月曜日

太陽もお盆休み

清々しい雨ですね。

個人的にお盆は休みではないし、お盆がお休みの会社に勤めたことがないので、
特別感はあまり感じないのですが、世の中の空気がなんだかスローダウンしている気がして・・・
自分までもなんだかゆったりした感じです。

仕事以外のことがしたくなって、家の中では、今までやりたかったのにできなかったことを、
ちょこちょこやっているのですが・・・

1か月前くらいから、ステレオからCDが出てこなくなって放置していました。
土曜日から、いろいろやってみたけど。
銀行員時代、機械がジャムった時に、先輩が「精密機器はね、叩けば治るの」と言って、
ATMを力任せにバンバン叩いていたのを思い出し、ステレオもバンバン叩いてみます。
でもね、全然だめ。
機械は一生懸命「オエッ、オエッ」ってCDを吐き出そうとしているのに、
どこかに引っかかって出てこないんです。

メーカーのサイトを調べても修理のことが書いていなくて。
ずっと機械を眺めていると・・ん?外蓋を外せばとりあえずCDだけは取れそうなことがわかりました。ネジ6本を開けて、CD取ったらまたネジを締めれば問題ないぜ!さすがワタシ!

ということで、外蓋を取って、めでたくCDを取り出し、蓋をしてネジを締める・・・

なぜか締まらない。
え?(;・∀・)
機械ってこういうものなのか?
いや、これは機械じゃないよ、ただの蓋だよぉ~(>_<)
そのうち、だんだんネジの頭がネジ切れてきて、作業は強制終了。
ネジが途中まで刺さり、蓋がパカパカする。この姿じゃ、修理に出すのも恥ずかしいなぁ。。。

もう10年位経つし・・・BOSE様、もう寿命でしょうか。


来週は、洋服ダンス捨てるよ!

洋服や靴や家具や本は捨てられても、
自分で作った資料や、走り書きのノートは捨てられないんですよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿