2017年8月27日日曜日

私の晩夏

残暑は厳しいけれど、秋の雰囲気が漂う空気になりましたね。

私は、引き続き、「要らないモノ処分」にはまっているのですが、
手放すことって気持ちがいいですね。
「なにか捨てられるものはないかしら」と探してしまうほどです。
アブナイアブナイ(^^;

大きな箪笥を捨てるため、毎日少しずつ解体作業をしていました。
最近、ソファを粗大ごみに出したのですが、
4階の部屋から、2人掛けソファを抱きかかえて階段を降りるときに、
通路が狭すぎて、背中で、各家のインターホンを片っ端から鳴らしてしまい、
気まずい思いをしたので、今回は解体して燃えないゴミに出そうと頑張りました。




引出しはなんとかトンカチで分解できたけど、枠がどうしてもだめで、
父にのこぎりで裁断してもらい、やっと捨てられました。

モノを解体すると、そのモノの成り立ちがわかって面白いです。
天童木工の椅子を解体したときは、感動しました。

先週、いちにの会の暑気払いをいたしました。
春から仲間が増えて、賑やかな教室なのですが、
当日は、この日を一番楽しみにしていた(いや、私の次かな)n田さんご夫婦が急遽欠席。残念。
とっても楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。
最後は「いちにポーズ」で♡

弟のお店でやりました。西中洲の「ウタマロ」というお店です。
料理人が変わったとのことで料理が美味しくなっていました。(以前がダメダメだったので)
バーを併設しているので、お酒は美味しいです。
川沿いに建っていて夜景が素晴らしい。後ろはキャナルシティです。
皆様どうかご贔屓にm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿