今年は終わった・・・

体育の日、毎年恒例の福岡市の太極拳のイベントが終了。

今年から新しいメンバーを入れたり、
参加予定のメンバーが病気をしたり、
私の心の中では、当日まで波乱万丈ありました。

大会当日、放送班の班長だったのですが、
スタッフも参加者も、みーーーーーんな、私より年長者なので、
走らせてはいけない、立たせてはいけない、と、すべてが私になるわけで・・・・(笑)
今年の大会は、本当に疲れました。

また、当日は、肝心の自分のチームのことがおろそかになってしまいましたが、
毎年参加しているメンバーが、ちゃんとしてくれて、助けられました。

 
 

平均年齢75歳(以上)のチームも頑張りました。この笑顔に救われます(泣)
 
 
その後の、打ち上げのビールが美味しいこと!
私は、打ち上げにかなりこだわるのですが、
それは、1つ1つの出来事を、すべていい思い出で終わらせたいからなのです。
終りよければすべてよし。
いい記憶は、次回へのエネルギーになります。
それぞれの個性が、いい具合に交わって、10倍も100倍も充実するような、
そんなコーディネイトをしたいなぁっていつも考えています。
(上手くいかないこともあるけどね)
 
このイベントが終ってから、なんだか私には秋風が吹いています。
黄昏ていてはいけませんね。
さ、もうひと踏ん張り!
 

コメント