たぶん人生の中で一番多忙

博多の街では、山笠の櫓の組み立てがはじまりました。
長法被の男性達が、街をそうつく(歩く)姿、
オフィス街の風景とミスマッチで、新鮮です。
確実に、スーツと長法被は、見た目の男っぷりを上げますね(笑)

私はというと、もう、はち切れんばかりに予定や仕事が詰まっていて、
血が出そうです(笑)
自分でそういう状況にしているので、仕方ない、やるのみ!
交感神経の針がずっと振り切れているみたいに、
朝起きてすぐから、夜寝る寸前まで元気です。

でも、睡眠時間だけは死守しています。よく眠れます。
私、食べないことは平気なのですが、寝なければ身体のすべての機能が落ちるようです。

先日、会社が入っているビルの、ガラスの自動ドアで・・・
開いていると思って突っ込んだら開いていなくて、顔を強打!
鼻にタンコブ作っていました。。。。
恥ずかしいやら痛いやらで。
気を付けなさいというサインなのでしょうね。

余談ですが、鼻にタンコブ作って、内出血して・・・そこに溜まった血が・・・
鼻の毛穴から出てきたんです(笑)
鼻血は聞いたことあるけど、毛穴から血って!!
どうぞお気を付けあそばせっ。

スマホを新しくしたのですが、カメラの性能が素晴らしいですね。
CGですよ。タンコブを写したかったのに、修正がかかって全然写らない(笑)


明日から、太極拳の合宿のため千葉に発ちます。
鼻はまだ痛いです。

コメント