決断って

大会が終わり、
疲れとしみじみ向き合う間もなく、
目まぐるしく一週間が過ぎました。

大会は、大会は・・・
ある方からの鶴の一声で、私の心は晴れやかになったはずなのに、
心が強くなれたはずなのに、
毎度の同じところで身体が硬直して。
練習はうまくいくのに、本番でうまくいかない。

「練習が足りないんじゃない?」

うーーーーん。そういう理由ではないような気がしてきた、本当に。
巡礼の旅に出たい・・

人生の中で、「決断」する場面って結構あると思うのですが、
「する」か「しない」かの決断はよくあるとしても
「何をするか」の決断をするのって、なかなか勇気が必要です。
予期しなかった素晴らしい経験、
突然やってきた逆風と岐路、
辟易していた古いしがらみ、
今すぐジャンプしたい、ジャンプしたい、
だけど、どこに着地するか決めていない(笑)

メルヘンでは現実は生きられなくて。

世の中の、私以外の人達は、どんなことを考えながら生きているのだろうと、
心から不思議に思う。

人は、幸せになるために生きる。頑張り続けるのですよね。

コメント