食欲の秋対策?

今年やりたかったお勉強やチャレンジはすべて終わり、
ホッと一息ついたので、やっと自分メンテ。
ということで、たまたまこの時期になっただけなのですが。
矯正しちゃいました(笑)
当日はそうでもなかったのですが、翌日からもう、
歯が抜けそうに痛いです。

痛くて、パンも噛みきれないの・・・・
顔を洗うとき、うっかり口元を押さえると飛び上がりそうになるの・・・
食べるのが楽しくなくなるの・・・
反面で、食べていても痛いのが気になって、全然満腹感を感じないの・・・
流動食ならずっと食べていられそうなのよね・・・
どっちだ?どっちだ?

前歯に1本、ソッポ向いているのがあって、それは気になってはいたんですが、
一番の目標は人体実験です!
「いかに身体的ストレスを感じずに生きるか」というのが私の人生のサブテーマ(笑)。
いろいろなことをやっていますが、歯の矯正までたどり着きました~。
歯並びを整えて、噛み合わせを整えて、自分がどう変わるのか、とっても楽しみ♡

実は治療の前日に、 約7時間飲んでいた。。。

鹿児島やさい村の角屋敷夫婦と、むすびの会の木下さんと、
声が枯れるまで、飲みシャベリ。
もっと写真撮ったはずのに、手振れがひどくて却下 (泣)
何シャべったか覚えてない。
この、何も考えずテーマもなくひたすら思いついたことをベラベラシャベる会、
次回は、鹿児島で開催予定となりましたが、
是非とも流動食でお願いしたい・・・

コメント