2018年11月17日土曜日

ぽっかり

にこにこしていた冬将軍が、
急に機嫌を損ねたかのように、空気が冷えてきました。

昨年12月3日に、マスターとお味噌づくりの会をしました。
それからもうすぐ1年・・・早かった。

「心にぽっかり穴が空く」という感覚は、こういうことなのかな。
身体と、脳みそのいつも使用している部分だけは、オートマティックで動くけど、
心は放心。悪く言うと、なんだかどうでもいい(笑)
一方で、体調が悪い人がいたら、すごく心配になる。

「今年はお味噌づくりをしないのですか?」とお問合せを頂いているのですが、
なんだか、そういう気持ちになれません。
そんなことを言っていたらきっとマスターから
「おかしかろうもん!(おかしいでしょ!)」と叱られそうですが、
「マスターが死ぬけんたい!(死ぬからでしょう!)」って言い返してやる(笑)

でも、なんらかの形でやらなければいけないと思っています。
ホワイトボードも、モロブタも、ボールも、計量カップも、私の家の中にあって、
今は、見るだけで悲しい気持ちになるけれど。

なんて、泣き言のような記事を書いていたら、まさに、今!
なんと昨年お味噌づくりでお世話になった大塚瞳さんから電話が!!

来月、彼女のプライベートなイベントで、お味噌づくりをやってほしいって頼まれてしまいました☆
すごいシンクロ!!めっちゃんこビックリ!!ギャンッって目が覚めた!!
マスターありがとう(泣)

 寒い空気に合う景色♡
 寒い季節の必需品♡母の手仕事。
くれぐれも、体調管理にはお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿