踏ん張る時期

14日の研修が終わって、頭と身体がうまく切り替わらないまま、
昨日は、太極拳の福岡県大会でした。

前日の練習にはシューズを忘れ、
演武のタイムも、練習の時点ではなかなか収まらず、
初めての表演服の試着もせず、
当日の髪型もうまくできず、
いつ会社から連絡があるかもしれないと気もそぞろでの大会でしたけど、
なんとか全日本の切符は戴きました。

ある筋の方が、今年はいろいろと「荒れる」年になると言われていましたが、
この大会も表面上は静かに終わったように見えますが、
色々と動きがあり、その中で私も振り落とされずに済んでホッとしています。

来月は、連盟の仕事があって、引き続き気持ちを引き締めなければいけないところです。

が、会社の引っ越しが迫っていて、
電話工事の立ち合いや、光熱費の手続きや、取引先へのお知らせやら、
細々としたことがたくさんあって、溜息吐息。

あれれ?なんだか愚痴っぽいな(苦笑)
今は冬だし、季節も状況も、春になるのがすんごく楽しみです。
(神様、ヨロシク)

大会会場に行く途中、八木山バイパスの沿道。
ちょっと雪景色♡
 

コメント