一年の計は

実家からの帰り際、
母親から「コレ、どうする?」と見せられたブツ。

数年前、会社でシュレッダーにかけてしまった一万円札(汗
忘れてた・・・ 😭
その他のシュレッダーダストまで保管してありました。
こういうの、どうすればいいか教えてください!!
私が行員だったころは、お札を破損させた本人が、セロハンテープなどで復元させ、
銀行の窓口に持参してもらい、残っている部分の割合に応じて換金していました。
判断が難しいものは、日銀に持ちだし審査をしてもらっていました。

しかしながら、このバラバラ事件、銀行の窓口に持ちだす前の段階でどうしたらいいものか・・・

そして今度は帰宅すると、
自宅キッチンの電灯がつけっぱなし!

私の経済は、今年も「ザル」のようです(苦笑

反面、
実家に帰ってからというもの、私の体脂肪率は1日1%ずつ上昇(笑)
1日目の夕食後17%
2日目の夕食後18%・・・その後は怖くて量っていません。


お正月明けたら、これはそぎ落とさなければ。

コメント