花はまだ開かず

どんよりと伏し目がちなお天気。
ちょうどいいね。

4年前、父が白血病になった時、
落ち込んでいる私に、生徒ちゃんがくれた月下美人の花、2輪。
なんとなく水挿しして、発根させて 、土に植えて・・・・
4年越しの
ジャーーーーン!!
 

花芽がつきました!!!!💕😆💕
こういうことが起きるので、色んなことをコツコツやることってハマってしまうのよね。
なーんて。途中で枯らしそうになって、植え替えてくれたのは母ですが(汗

もう花が咲いたも同然の気分ですが、まだまだ油断は禁物で、
ここから、「可愛がり過ぎて死なす」という私の特技が如何なく発揮されないように、
何気なく頑張ります。

目にも舌にも心にも美味しい。トキメク♡
 
最近の発見。
風景画を書くのが苦手→料理の盛り付けの才能なし。
音痴→外国語の声調ができない。
関係あるような気がする。

コメント