2019年8月12日月曜日

私の元気は

相変わらずの暑さですが、
それでも、夜風は秋らしい雰囲気を漂わせ、虫の声が聴こえ、
月明かりが優しくなっているのを見ると、
夏はちゃんと終わってくれるんだなぁという安心感を覚えます。

先日、すごく忙しい日があって、食事が投げやりになり、
空腹にジャンキーなものを流し込んでしまったのですが、
効果?てきめん!
翌朝のしんどさと言ったら、ひどい二日酔いなみでした。
暑さと疲労で抵抗力が弱っていたのもあると思うのですが・・・
翌日の15時ごろにようやく何か食べたくなりました。

だから、他の人が、甘い炭酸飲料を飲み、コンビニの揚げ物や、
ファーストフードを食事代わりにしているのを見ると、
「それダメ!」と思うよりは、「元気だなぁ」ってうらやましくなります。

8月後半は、傳先生の福岡講習、そして、翌週は本部講習(千葉)に参加します。
良いものや本物に触れる清々しさは、何物にもかえがたい。
食べ物もそうだけど、興味のあるもの、好きなものは、できるだけいいものに出会いたい。
その区別がはっきりしている私は、傍から見ると「頑固」なのだろうけど、
自分としてはとても自由な思考です。

宮崎の方にお土産でいただいた「ひょっとこ最中」!
ご存知ですか?「日向ひょっとこ踊り」♪
こんな踊りですよ↓(苦笑)

 

 (3年前デス)「ホンモノ」は、ネットでお調べいただきたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。