お変わりありませんか?

冷たい1日でした。
今朝、郵便局のATMに立ち寄り、5分くらい歩いたらあられが降り出し、ハッ!
傘を置き忘れたことに気が付き、急いでATMに戻るも、傘はなし・・
係の人に聞いたけど、届けられてない・・・世間も冷たいなぁ。

でも、昨夜は8時間寝たから、元気です♡
睡眠って大事だね。(反省しろよ~)

昨日、県大会が終わり、自分では気分的に、今日は祝日(笑)
ちゃんと会社では働きましたよ。
ただ、ここ1週間、自分の頭と心と身体の8割を占めていた大会が終って、ホッとしました。
一応、全日本大会の切符は、戴きました。ありがとうございます。

次々と目の前に現れることをこなすことに必死で、大きなことを何も成しえていないような気がするけど、
でも、いつも、挑戦したり考えたり工夫したり苦労したり悩んだりすることが、
自分の実となり強さになっているなぁと、ここ最近の多忙さを振り返っています。
なんだかんだ言っても、本性とか考え方の根本って、沁み出るよなぁ・・・
タイミングって、怖いよなぁ・・・あ、独りごとです(笑)

頭がヒートアップしているときには、単純作業が一番!
忙しい時に、座禅のように取り組んだ餃子づくり。
 
ほぼ野菜な餃子150個(笑)
あ、ポン酢も手作りね。
冷凍保存用は包むけど、すぐに食べるのは、
こうやって、封をせずに端っこを重ねるだけでも、ギョーザ♡
焼きまでは集中力が続かず、焦がす。

今年も、霧島にて「プチ断食セミナー」開催予定です。
http://www.macro-yasaimura.jp/event/data/2020-putidanjiki.pdf
興味のある方はぜひ一緒に「開眼」いたしましょう♡

この「プチ断食セミナー」で、私は毎年、朝の太極拳と、全体のお手伝いを担当していますが、
今年は、講師陣のなかに、身体のプロフェッショナルの方がいらっしゃって、
身が縮こまる思いです。

また、近々、これまたプロフェッショナルな方が、太極拳の教室に体験に来られるとのことで・・・
常に、自分を引き上げてくれる環境や状況が巡ってくることは、
ホントにありがたいことです。
今年も貪欲に精進することにいたしましょう!

コメント