楽しい話がしたいです

世の中は「コロナ」一色・・・
日常会話でも、お互いに恐怖心を煽るネタを披露し合っている。
「ダメだ」「無理だ」「できない」
挙句に「それ違うよ」とか「そんなはずない」とか、強い口調で言う人がいて。
悲しいなぁって思います。 楽しい話、してはいけませんか?

マスク2枚?ダメなの?いいじゃん。
目くじら立てる理由はわかりますが、あったら助かりますよね。貰えるなら欲しいです。

もちろん私も不安です。両親のことも弟夫婦のことも心配です。
自分が感染する恐怖、感染していることに気づかず他人を感染させているかもしれない恐怖、この板挟み。こんな恐怖感って今まであったでしょうか。
でもね、考えていてはキリがないです。もう神のみぞ知る!です。
気を付けなければいけないことはきちんと気を付けて、そして、自分の役割を一生懸命頑張るしかないです。。。
傾注するところと、俯瞰するところ、
そのバランスを崩さないようにコントロールしていく勘が必要です。

以前の記事にも書いたけど、こういうピンチの時って、隠れていたものとか見えていなかったこととか、はたまた真実とか正体とか!そういうことが噴出してくるものなのですね。
海外に住む知人からの、ブラックジョークやおもしろ動画には、本気で笑えます。
各国のお国柄が出ますね。人間ってたくましいなぁと思います。元気が出ます。

お外の桜も最高です!
人が多いバスに乗るのが怖いので、時間が許す限り徒歩で行動するようにしています。
運動不足だしね(笑)
 
 
 
 
 
 今月、私の誕生月なのに、浮かれていられないのが、一番悲しいです・・・・

コメント