然もない一日

今日は少し曇り空。花曇りっていうのかな。

ベランダのジャスミンが満開です。
毎日の嗅覚チェックの役目。
 これは、「母が」乾燥させたよもぎ。
よもぎには浄血作用があって、この木の芽時のモヤモヤの原因になっている汚れた血液をきれいにしてくれるのですが(だから春が旬なんだよ♡)、
私には、利尿作用として表れました💦
最初は、欲張ってたくさん煎じていたのですが、寝ていてもトイレに行きたくなって、
6時間経つと目が覚めるという睡眠障害を引き起こされてしまい(笑)、
今は、緑茶と一緒に少しずつ頂いております。

ずっとレッスンもないし、コンタクトレンズをせずメガネ生活を送っていたのですが、
昨日、久し振りにコンタクトレンズを着けました。
その夜、勢い余った断捨離のせいで、レンズの保存ケースまで捨てていることが判明。
今日は、外出しないと決めていたので、ケースを買いに行かず、
今はこんな保存状態・・・😅
外出しちゃうと、どうしてもスーパーに寄りたくなって、私の場合「食材」のほうを買いたくなってしまうので困ります。「独り暮らしでしょ?!」っていつも言い聞かせています。

コメント