工夫とか

嵐やら雨やら晴天やら、お天気が激しく変化していますね。

変わらず通勤してお仕事をされている方、医療従事者の方、ライフラインに携わる方、
スーパーでレジをしてくれる方、敬意の念を感じます。
なので、仕事ができない私は、時間の使い方は変わりましたが、
毎日同じ時間に起きて、身支度を整えて、
できるだけ規則正しい生活をして、気持ちはオフにしないようにしています。
そんなふうにできるのも、やはり、ウイルスの危険と隣合わせでお仕事をしてくださっている方々のおかげです。
会社のことは、頭の中でいつもソワソワしているんですけどね。
だからというわけではないのですが、
レッスンに通えないピラティススクールの会員様に向けて、プチレッスンやストレッチの動画を作成しようと思って、先週、私の先生と打ち合わせをしたんですけど・・・
簡単に考えすぎてて・・・私達が細かすぎるのかもしれませんが、
映像と声だけでどうやって伝えるかというところで熱くなってしまって。
改めて、実際のレッスンの大切さを感じました。
加えて、編集ソフトのリサーチをしたり、ユーチューブにアカウント設定したり・・・。
こんなこと、かなり苦手です。
でも、この時期にしかできない、また、こんな世の中だからこそ必要な勉強や経験に取り組んで、
自分のためのステップの機会にしたいと思います。そうしないとバチがあたるよなぁ。

レッスンがなくて、ジャージやウエアを着ないので、洗濯機を回す回数が減っているし、
イベントや行事もないので、洋服や靴を買う気にもなれないし、
外出しないから、買いたくなるものが目に入ってこないし、
そうやってすべてが、まんべんなくこぢんまりなってて、
色んなことがつながっているんだなぁって、興味深く感じます。

冷蔵庫の調味料とか食材のストックとかを消費することが、今の料理のテーマ。
で、オーブンがないので、フライパンでケーキを焼いてみた!
案の定、底は炭になりましたが。フワフワの部分はめちゃんこ美味しかった!
消費したかったものは、手作りのマーマレードとコアントローと戴き物のバター・・・
これを焼くために小麦粉と卵を買った・・・(笑)
小麦粉と卵なんて、私の生活にはあまり必要なものではないんですがね(汗

やっぱり、世の中ってつながっているんですね(笑) ソコかい!

そうそう!5月末の、プチ断食が中止になりました(泣)
今回は、早くからお申込みがあっていたそうなのですが、このような状況では安心して開講できませんからね。
この講座は、毎回遠方からの参加者が多いので、なおさらのようでした。
独り断食、やってみるかなぁ・・・・

コメント