しばしの

清々しいですね。
この空気の澄んだ感じのことは、
初夏は「清々しい」といい、秋は「さわやか」というのだそうです。
私の気持ちも、今、少しすっきりしています。
ただ、身体は、緊張が解けたことで溜まっていた疲労感が噴出し、どーんって重いです。

もう、ホントに・・・内から外から色々ありましたが、
会社のほうも、5月末までの休業が決まりました。

ゴールドジムのアメリカ本部が、コロナウィルスの影響で破産したニュースに鑑み、
フランチャイズ契約をしている日本法人の代表者がコメントしてる記事を読みました。
各業界で、色々な言い分があると思いますが、
やはり、長い物にはちゃんと巻かれておくべきで、その中で己がやれることを探し頑張ることが必要だと思うのです。
自分1人で生きているのではないのだから。
私達は日本人なのだから。
ロックダウンされなくてもコントロールしましょうよ。
「自粛警察」なんて言葉もさ。
本当の正義感なのか・・・でもそのやり方を見ると、
「自分は我慢しているのにあの人(店・会社)はやっている」という嫉妬心としか思えない様子もあるし。

心が荒みますね。

「We are the world」
https://youtu.be/9AjkUyX0rVw

小学6年生の時、先生方が、英語の歌詞を全部カタカナに起こして、英語で歌わせてくれた歌。
先生方は、この歌のメッセージが、きっと私たちの未来に役立つこと、
そして、あえて英語で歌わせることで、愛が世界共通の尊いものであることを伝えたかったのかな。
この映像は、かなりの3密ですが(笑)、
こんなふうに、多くの人がリレーし繋いで、1つのことを作り上げていく様子が好きです。

4月後半から昨日まで、今までに経験したことのないタイプの忙しさでした。
会社の営業はお休みでも、経理的なことはストップできないので、
また出勤して、動画も作って・・・ってなことになるのでしょうが、今はしばしの休息。
今はとにかく、心も頭も休みたい・・・

昨年4/30に仕込んだお味噌をご開帳♡
 
癒されます・・・





コメント