起動修正かなぁ

今日も素晴らしいお天気。日傘をさして、スーパーに買い出し。
普段、毎日ちゃんと料理ができるわけではないので、生鮮食品の買いだめはしないし、
調味料類はネットで買うので、スーパーでウン千円なんて支払うことがないのですが。
色んな解放感から、今日は散財しちゃった。スーパーマーケット大好き♡

先月、緊張感とともに過ごしていたせいで、身体がギューっと締まっていたようで、
ヘンな話、出るものもなんとなくすっきりせずでしたが、今日はその反動が(笑)
色んな部分が、ニュートラルに戻っているのかなぁと感じます。

マスクで顔の半分が隠れるおかげで、ファンデーションも塗らず、マユだけ書いて、
ハイおしまい、の身支度。最近は暖かくなって、油分を補う必要もないので化粧水だけで・・・Wow
いいのか!?46歳(笑)

会社の会員様に、素晴らしくお肌がきれいな方がいらっしゃって、
もちろんファンデーションはナシで、小さな唇に真っ赤で艶やかな口紅をちょこんと塗って、白髪のショートカットがまた粋な、それでいてとてもナチュラルなご婦人。
「うちの上の子が、あなたの1つ年下」とおっしゃる年齢。
 その方が「ファンデーションを塗らない生活を1か月やってみて!ホントに肌が変わるから」
と教えてくださって、いつかやってみたいと思っていたけれど、
本当にこのまま塗らずに1か月経ちそうだぞ(笑)

人生において、タイミングって、大事というか、要所要所で鍵になっているなって感じます。
扉はずっとあるのだけど、その扉に合う鍵が見つかるタイミング。

ピラティスの資格を取ったのが3年前、今、会社がこんなことになるとは思わなかった。
伝統楊式教練の資格を取ったのが2年前、次はいつ試験が開催されるのだろう。
昨年一昨年と、よく海外に行ったけれど、今後の世界情勢は・・・・。
私は、なんだか絶妙に、しかもあまり悩まずに鍵が見つかっているなぁって、
ちょっと悦に入ったりしている(笑)神様、ありがとう♡

コロナが終息した暁には、世の中は元通りになるのではなくて、良いでもなく悪いでもなく、新しい世界になっていると言われています。誰かが「new nomal」って称していました。
頑なにならず柔軟に、大切なことや自分の中心部分も、絶対ではなく相対的ニュートラルを保っていけるようにしたいものです。

昨日、おやつを食べたいなぁと思ったけれど、外出しないと決めていたので、家にあるもので何か作ろうか・・・
我慢できないんですかって話なのですが(汗
 
私は牛乳が苦手なので、常備しているのはアーモンドミルクか豆乳。
一昨年の旅行でアブダビで乗り継ぎした折、そのおいしさに目覚めたデーツ。
マクロビオティックをしっかり実行していた時期、デーツは砂糖の替わりの甘味として利用していましたが、しばらく遠ざかっていました。
アーモンドミルクと100%デーツのシロップとコアントローを混ぜてゼラチンで固めてみた(笑)
う、ウマい・・・ 。洗面器で作ればよかった(笑)
アブダビの空港には「dutella」といって、かの有名な「nutella」を真似たデーツ加工品が売ってありました。デーツペーストにオレンジなどを混ぜたジャムみたいなものなのですが、 添加物らしきものは入っていないし、直感的に「これは絶対美味しい!」と感じて、すごく重いのにキチガイのように買い込んで帰りました。
ネットでも買えない「dutella」・・・かろうじて、デーツペーストやシロップは買えるので、なんちゃってで楽しんでいます♪

コメント