進むぞ!

お盆を過ぎたら・・・なんて期待を裏切る暑さ。

それでも、ちょっと秋っぽい風が抜けるようになったような気が・・・しないでもない。

どこにも行けないこの時期を利用して色んなことができるので、自分の中では水面下でグングン進んでいるような感じ。ただ、追い風ではなくちょっと重たい中でヨイショヨイショって感じです。 

先日、行きたくてずっと行けなかった弟のお店へ行きました。 身内なので一番協力してあげないといけないと思いつつ、かわいそうだけど所在地だけに恐怖感がぬぐえず、さらにその恐怖感に「ごめんね」って罪悪感も感じつつ・・・ 以前の記事にもこんなこと書きましたが。 

ただ、感染予防対策をかなり神経質にやっていることは知っていたので、もうホントに色々考えて「行く!」というジャッジを下しました。 行って、お店を見て、弟の顔を見て、話を聞いて、行ってよかったと思いました。 飲食業は色々問題が取り沙汰されているけど、きちんとしているところはとんだ風評被害のようです。私も知らなかったことを、弟はたくさん勉強していました。 同行してくれた人生の大先輩は、弟の話を聞いて「若いのにしっかりしてるね!」と感心してくれましたが、いやいやもういいオッサンですから(笑)!

でも、経営的にはやっぱりかなり厳しいものがあり、心労で10キロ痩せたそうです。ま、それでもまだデブですけど(汗

基本的に、考え方の根本は私と似ています。でもどちらかというと、弟のほうが繊細で厳しいかな。でも優しい。3歳上の年の功で、私のほうがちょっと据わっているというかアバウトというか。

肝心の料理、ちゃんと美味しかったです。

カルパッチョの刺身が分厚い!平井家好み(笑)!その日のお勧めが「宮崎牛」とのことでしたが、霜降りトロトロお肉のローストビーフが出てきました・・・霜降りのローストビーフ?よく考えたら初めて食べました。あ、弟は料理人ではございません。

もっと食レポしたかったのですが、量が多くてお腹いっぱい!

その日は、朝から研修だったので、ハイカロリーなものばかり食べたにも関わらず、翌日は痩せてました。

だってこんなんなんだもん。。↓

 動きのデモンストレーションビデオより。この講師の動きはとても力強く優雅♡

私も頑張りま〜す!

コメント