グラデーション

 世の中のサマザマな喧噪や煩悩や雑音から離れ、自分のしなければいけないことだけに没頭していたこのふた月、、、、

そんな、髪の毛を振り乱して過ごしているような中でも、日々移ろう季節の景色は、素敵な絵をみたり好きな音楽を聴いたりするような幸せを、私に与えてくれました。この自然達は、自分のことだけしか考えていない人間達が、ヒステリックになったり駄々をこねたりアゲ足を取ることに血眼になっている様をどう思っているのでしょうか。私もひと段落ついて、シャバに出たのはいいけれど(笑)、なんだか、くだらない話題で世の中持ちきりになっている。森羅万象の神なる存在があるならば、人間達に大事なことを教えてあげてください・・・

試験は、実技も筆記も終わりました。大きな意味で、私にこれから必要なこともはっきりと見え、本当にいい経験でした。(筆記は100点でした!ドヤッ)現実を知って少し凹みましたが、人生の課題を与えらたような感覚。また改めて挑戦です。この皮から脱皮したら、なんだかもっと大きな世界が待っているような気がします。それにしても、その道を究めた人って、核心を突きますね。

コロナと共に生活することに慣れ、他人の心配もできる雰囲気になってきたなぁと感じるタイミングで、海外の知り合いからメッセージやギフトが届いたりして、心あたたまります。ありがたいですよね。

人それぞれに色々な現実があるけれど、とりあえず、できることを一生懸命頑張るとなんだかいい感じじゃないかなぁと、思います。

11月はちょっとゆっくりして、後半からは、会社の年末業務に向けてまた元気に頑張るぞ♪



コメント