梅雨入り

 ご無沙汰しております。

何かの手を借りたいくらいに忙しくて。最近は寝不足だとすべての能率が下がるし、雑にやり過ごして後で修正するのも色んな意味で無駄なので、地道に固めながらTo Do リストを、心を込めて1つ1つ消し込んでいくというみっちりした日々を送っております。

先週は3年ぶりの飛行機  嬉しくて機内で眠れなかった(笑)

頂いた大量の山椒の葉で佃煮を作ったりとか

頂いたチケットで、野球観戦したりとか。(野球にはあまり興味がないのでビールを飲んで帰っただけですが)、色んな意味でバランスを取りながらやってます。

プロのスポーツ選手やチームのトレーナーをしているという高校の同級生と、春にばったり会って、それから月1回ペースで座学とトレーニングをお願いしています。運動についての知識を増やしたいなと思っていた矢先の再会に、「神様の思し召し!」と思わずにはいられなくて。頭と身体をまっさらにして教えを乞うております(笑) このような状況が他にもグングンいろいろあって、感動の連続と支出の連続とやること増やし過ぎと言うわけで忙しいのですが、前向きになれてホントに楽しい。

「忙」という感じは「心を亡くす」と書くからダメだと言う人がいるけど、忙しいことはかけがえのないことだと感じます。少なくとも私には生きる喜びです。コロナで仕事も趣味もできなくて、どうやってポジティブになろうかを考えなければならなかった時期、振り返ると、記憶が灰色(笑)。

今は、仕事で疲れていても料理を作りたい、学びたい、ビール飲みたい(笑)、そのために働きたい!という気持ちになれます。

時間というのは、なんというか、自分ではどうにもできないと同時に自分次第でその内容は変わるし、過ぎてほしくないけど過ぎてくれることでしかるべきところに運んでくれる・・・頑張りながら流されながら少しずつ自然と解ってくることがあるような。

さ、来月の大会の準備も頑張らなきゃ!

コメント