朝活

 

大会に向けて練習をしなければいけないのですが、なかなか場所がありません。私が生徒として籍を置いている教室では、私の競技種目である拳式をやっていないので、練習もできなければ指導もなし。自主学習となれば鏡がいる。でも、体育館やレンタルスタジオを一人で借りようとすると1~2時間で3,000円。で、いいところを見つけたのです♡誰も使わない早朝の時間帯だと超割安!というところに、最近ちょこちょこ通っています。今日は朝5:45に家を出ました。もう年だから、朝帰りはキツいけど朝活は気持ちいい!(笑)

帰ってきたら、ちょっと家仕事

今年も梅シロップ作るぞぉ

ごま好き私の常備調味料「ごま和えの素」作る。毎回2カップのごまを小さなごますり器でせっせと擂るのですが、この時ばかりはすり鉢が欲しいなぁと思いつつ、トレーニングのためにと左手でゴリゴリやる。昔は、ごまを炒るところからやっていたんだけどなぁ・・・ごま好きは、当然いつもキロ買い(笑)


ベランダでは、月下美人の蕾が今年もたくさんついていました。大会の留守中に咲かないでね(汗)

時間って味方にするべきですね。

コメント