暑中お見舞い申し上げます

ご無沙汰・・・を通り越して音信不通ですみません(汗

夏野菜が美味しいですね。素敵な洋服やバッグを買うより、八百屋さんやデパ地下で食材を大量に買うことに快感を覚える私。。。先日仕事仲間に、「毎日着ていく服を決めるのがめんどくさい、個人的には、裸に日傘でいいけど、それじゃ周りが困るから、国で制服みたいなのを決めて配給してほしい」と話したら、「オンナを捨ててる」と言われてしまいました(笑) そっか、もう少し頑張ろうかな。

大会の結果は、過去最低。点数は点数。でも、もう気にしない、あ、ちょっと気にするけど(苦笑)

大会1週間前に、不覚にもぎっくり腰になってしまい、でも休んでいるわけにもいかず、東京に行っても、ホテル近くの貸し会議室などで、ロキソニンを飲みながらずっと痛みとの調整のために練習していました。本番は、痛かった割にはできたような気がしたんだけどなぁ~

先日、歯科医院で、噛み合わせの治療のために打たれた麻酔が効かなくて。こんなの生まれて初めて。先生によると、「身体が疲れてる、またぎっくり腰になるよ」って言われちゃいました。

ブログも書かずに、睡眠時間を確保し、ご自愛してきたはずなのですが(笑)

近日中に、同級生のトレーナーと、整形外科へドクターチェックへ行く予定です。

身体のことを勉強したり客観的に診てもらことで、努力すればやれること、あなたはそれをやると身体壊すよってこと、それをやれるあなたは異常ですってこと、あなたのこういうやり方がこういう結果を生み出してるよってことがわかってきます。でも競技では、それをやると身体を壊すよってこともやらなければいけないことがある。そこの折り合いをつけて、長く楽しく、そして正しく太極拳を楽しみたいと思うわけです。 

今年は6個同時咲き。この翌日に、私の腰に悲劇が・・・・

トウモロコシのかき揚げ!衣は薄く! 文句なしに美味い☆

コメント