夏の終わりの

 今年2回目の開花。ちゃんと満月周辺で咲く美人たち。(このあと、この美人ちゃん達は、「おひたし」となって私の体内に吸収されました♡)

人間の身体にも、ちゃんと周期があるのだよなぁ・・・。7月のギックリ腰から、体調の変化ポイントを順調に通過している私です(笑)。自分的にはいたって元気なのですが、レントゲン、エコー、CTを通して自分の身体の中を確認する機会があって、自覚とはいかにアテにならない、いや、気の持ちようというのは、素晴らしいなと思った次第でした。

世間は、不満をぶつける矛先を見つけては、いたるところで無関係に爆発させていて、そんなガスのせいで世の中がどんよりしている気がします。

どんなに技術が発達して人間の代わりをするツールが増えたとしても、結局私たちは生身の人間ですから。柔らかくとても繊細な生き物なのですから。細胞1つ1つが幸せになれるように、もっと優しく暮らしてみたらいいのになと思います。

置かれた境遇は誰かのせいではなくて、自分の結果なんですよね。。。人も森羅万象の一部ですが、それは諦めましょうということではなくて、そうであるからこそ、自分の頑張りはきっと何かのかたちで戻ってくると信じるほうがワクワク素敵だと思うな。

肩の治療で有名な整形外科の先生から、「素晴らしい」と大絶賛された私の肩(笑)。「あ、そうですか・・・(生まれつきなんで)」って感じ。褒められてこんなに微妙な気持ちになったのは初めて・・・角度が超理想的らしいです・・・マニアック(苦笑)

 

コメント