☆メリークリスマス☆

 先日の寒さときたら!耐えしのぐために身体の全機能が使われてしまって体調がおかしくなりそうでした。近所の公園では、子供達が意味不明な言葉を発し変な動きで吹雪とはしゃいでいて、子供でもおかしくなるんだなぁと、安心して眺めてしまいました。

今年も、担当しているレッスンが1つ1つ終わっていきます。例年ならしみじみするところですが、今年は、なんだかギラギラしていてテンション高め。年末が忙しいというより、来年早々の仕事のことで気持ちがざわついています。こういうの、よくないんですけどね・・・性分でしょうか。

家の中を整理していて見つけた本の中に、偉人達が残した言葉集がありました。その中で、今の私にガツンときたひと言。

「今から20年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。

もやいを解き放て。安全な港から船を出せ。」

人は判断をしなければならないとき、なにをもって決断するのでしょうか。将来のこと?周りのこと?損得? 最近、私を取り巻く流れが速すぎて、考慮する時間がないのです。なだれ込んで来るものに交通整理する余裕がなくて。でも、それらは、自分の感覚では価値があると思うことやチャレンジすべきことぽいので(笑)、受けて頑張ってみよう!ってことになっています。

まぁ、私は家族もないし両親も元気だし、比較的自由なので、港を出て、丁寧に荒波にもまれようと思います(笑)

自分へのクリスマスプレゼント♡

 もうこれは、迷わず「買い」の決断でした!

コメント