それはまさに!

春はまだ遠く、なかなか暖かくなりません。お元気ですか?

私はというと、年末からの激忙期を一旦終え、通常生活に戻りました。まだ身体の疲労感はとれませんが、次への意欲は満々です。

ある外部団体から私個人に依頼を受けたお仕事が、私にとって初のスタイルで、とてもいい機会になりました。内容を考えるうえで、自分のこれまでの経験や人とのつながりも再認識できました。改めて、自分に関わってくれているすべての人や事柄に感謝するとともに、「意外といろんなこと勉強してきたんだなぁ」と自分を称えたくなりました(笑) そして、お仕事を依頼してくださった団体からも、心のこもった素晴らしいお礼状を戴き、自己満足ではなかったことに安堵しました。

そんな、苦労が報われた1日から一転(笑)、県大会の結果は散々で、全国大会の切符をもらえなかったという・・・そこそこ自分が満足する表演をして点数が出ないなら諦めがつきますが、なんとも不甲斐ない内容で「いつもできることがなぜできなかったんだろう」と自己不信の日々。ライバル選手には悔しさを感じず「全国大会、頑張ってね!」と心から言えている自分が不思議。やけ酒も受け付けない。ひたすら自分を責め周囲に申し訳なく思う。こりゃ、気持ちを前向きにするのに結構難儀だぞと彷徨う中、その1週間後には講習会講師の仕事(泣)

しかし。講習会ではちゃんと動ける。人前なのに大丈夫。あれ?できないわけじゃないじゃん?!ということで。大会での失敗は「いい経験」に変換完了。私には必要なことで、こんな時期もアリなのさ。

さて、全国大会に行かない今年は何をしようかと、気持ちが切り替わったらその日に、5月断食セミナーでの講師依頼。

人生はまさに太極陰陽なのであります!競技のほうが陽になるように頑張らなきゃです♪

 両親共に77歳の後ろ姿↓

まだまだ元気でなによりです。

コメント