新し事

年度末ですね。

周りでは、受験や卒業式やら転勤やらと、春はいろいろ。規制緩和で、これまでよりも大きく動いている気がします。

私の3月は、忙しい日と余裕のある日が混在していて変なペースで過ごしました。2月まで、大会やら仕事やらでお預けだった会食や外出を、3月に入って一気に消化していたら体重2キロ増。4月もすでに5,6件・・・

私だけではなく、みんなが待ちに待っていた規制緩和。夜9時頃の舞鶴公園。

 
練習の帰りになんとなく寄ったら、まるで、どんたくのような人出。みんな楽しそう。
 
いろんな偶然が重なっていろんな人に出会って・・・点と点が線になり、線が繋がって円になり、円が膨らんで大きな球になり・・・繋がる繋がるご縁で、素晴らしい経験をさせてもらって幸せだなぁ・・・って、咲きまくる桜の花と活気ある人々をみて感じた次第でした。寒い時期にも、根っこや幹のなかで 必死に生命を維持してあれやこれや頑張ってたんだよね。
 
 
先日、新しくスタートする教室の初日でした。長くやっていても、初日というのはとても緊張するし、20年前、初めてスポーツクラブでインストラクターをやった日のことを思い出して初心にかえります。まるで新学期です。
またちょっと忙しくなるのかな。一方で、こんな素敵なところで食事をしていると、日々ガチャガチャしないでもっときちんと生活したほうがいいのかなぁとも反省します。
 
自分の仕事のスタイルみたいなものはまだまだ模索中なのですが、これだけはという理想は「引き際は潔く!」 ということ。だから、しばらくガチャガチャしとこうかな。

コメント