おかげさまです

 食べ事が続き・・・来月の断食セミナーで、容量2割増しの胃袋が元通りになることを期待しつつ・・・。

アウトプットとインプット、と言いますが、持ち物も仕事も食べ物も(苦笑)、新しいものを受け入れるには不要なものを手放したほうがよくて、そういうことを繰り返しながら、手持ちのものの質を上げていくのだなと常々感じています。

ただ、フリーランスの仕事については、不安定な業種ゆえに、来た仕事はなるべく受けたいのが正直なところです。でも、欲張ってキャパ越えすると仕事の質が落ちるか過労になるか。ずっと将来のことが見えればいいのですが、先行きわからないままその場で取捨選択をするのはとても悩みます。

一方で、あまり気乗りしない仕事を無理やり引き受ける必要がないのがフリーランスのいいところで、私も最近は、そこそこ生活できる範疇で、自分のやりたい仕事を全身全霊で取り組むほうが、その後の自分の人生に素晴らしい効果が生まれるなぁと実感しています。

というところまではいいのですが、どうしても手放せないのが「しがらみ」。「負のご縁」とまではいかないけれど、なんとなく気の重いつながり。今年に入ってから、どさくさに紛れてそういうものを少し整理した感があります。忙しすぎて、申し訳ない感が薄まった(笑)。もともと情が深すぎて、自分でも厄介だと感じることがあったけど、意外とイケました。その分、新しいことを始められたし、前に進もうとすると閉じていた扉が次々に開いていく・・・

 本日、49歳になりました♡

いつもと変わらない日常ですが、色々な人におめでとうって言っていただいて、自分が生かされている奇跡と、たくさんの経験をさせてもらえている幸せを、大切にしたいと思いました。




 

コメント

  1. 倉持直子です。
    今になってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
    で、バースデーカードありがとうごいました、凄く嬉しかったです💕また来年お会いできるのを楽しみにしてます😊

    返信削除
  2. 直子さん、ありがとうございます!この、なんだか、単純に不思議でワクワク、お会いできたら素直にうれしいご縁、来年もね~~❤

    返信削除
    返信
    1. 本当に嬉しいご縁、また来年😃❣️直子

      削除

コメントを投稿