気づいちゃった

 さわやかですね。五感が幸せ。

先週、プチ断食セミナーでした。2泊3日の霧島。3年ぶりでした。私の仕事は、朝の太極拳と参加者の生活のお手伝い。いつものスタッフも変わりなく、ブランクを感じない親近感で楽しい3日間を過ごしました。

ブログで何度も書いていますが「誰かと接することで自分が確認できる」ということをまた実感できた機会で、私の内面が、ここ3年で良いほうに変わったなぁと感じられ嬉しくなりました。誰かから何かを教えてもらうとかじゃなくて、過去にあった同じ状況での自分の感じ方や行動が変わったということです。また、その変化を感じることができた!なりたかった自分に少し近づいている感じがする(笑)

いやな気持ちになることに遭遇していやだなぁと感じて、それをわざわざプラス思考に変換して気分よく生きるのもいいけど、そもそも、いやな気持ちにならないほうがいい。吸収しているのか流しているのかわからないけど、ぶれなくてしっかりした心が逆に柔軟な思考や感覚を生み出す。。ような気がする。それと(私にとって)大事なのは、お酒を飲みながらバカ話をできる仲間(笑)

 来週は、また新しいフィールドの方とお会いする機会があり、それとは別に来月早々には関東で泊りがけのお勉強!・・・スーツケースは出しっぱなしです(汗

あと一歩かな。岡部先生の青天の霹靂的アドバイス、頑張ってみるよ!

↓固形物はほとんど摂らない中で、霧島神宮や山道を散策したりと結構動きます。


 ↓私のマクロビの師、岡部先生。この道の超有名人なのに、ぜんぜん偉ぶってなくて、人間的に真似したいところがたくさん。(おやじ)ギャグがウケて嬉しそう♪

↓朝の太極拳。抱拳礼の後ろ姿、キマってる!



コメント