感謝を忘れずに過ごします

 1月も終わろうとしております。

年初から、重苦しいニュースがテレビから流れ、浮かれ気分を忘れたお正月でした。この沈んだ心情はきっと身体によくない・・・無事に暮らせている私たちは、自分の目の前のことに一生懸命頑張ることが与えられた使命だと思いますので、元気に頑張りたいと思います!

本年もよろしくお願いします♡

とはいいつつ、今年のmyスケジュール帳は、すでに心が萎えそうなくらいに忙しそうな様相でして、50歳の峠とともにやり遂げることができるかちょっと心配(泣)

今年初めのイベントは、先日の県大会でした。昨年、全国大会への切符を逃してから1年間、自分なりにコツコツ頑張って、これまで避けてきた「大会で点数を引かれないための対策」とも向き合って、 優勝することができました。

今回、優勝したことも嬉しかったのですが、演武の前後に、たくさんの方に言葉を掛けて頂いたことが、驚きと感謝で、私の涙腺を崩壊させました。 もう、演武の前から!(笑)顔は知っているけど話したことがないような方々にまで「落ちついてね」「頑張らなくていいからね」「リベンジよかったですね、応援していましたよ」「片脚になるとき、揺れるな!って祈っていました」・・・まるで重い病気を患っていたかのように、自分の想像外で、周りの方々が心配してくださっていたことを知って、ほんとにほんとに・・・(涙)私は皆さんの幸せを祈らせて頂きます!ありがとうございます!!

さて・・・

昨年31日ギリギリにポチッた、ふるさと納税。石川県金沢市にある鋳物工場の返礼品を選びました。

箸置きです。その翌日に、あのような惨事が起こるとは・・・ 

他人事ではありません。やはり一日一日を大切にして、自分の周囲のすべてのことに感謝して、悔いの残らない人生にしなければいけないと、この災害と自分の経験から身に染みて感じました。



コメント