明日から新年度

 

ぎりぎり今年度中にブログ更新・・

ここ数日、はるぅ~~って感じの日和ですね。晴れても曇っても朝でも夜でも、すべてが春!待ちに待った春、嬉しい♡

ここ2か月くらい、同時進行で3~4つくらいやらなければいけないことを抱えていて、そのうち、講師をしていたインストラクター養成コースの試験が本日終わり、解放感がひとしお。私自身の反省点もあるし、これから評価書類を作成する仕事が残っているのですが、生徒が皆、コースが楽しくてピラティスをもっと勉強したくなったという感想を寄せてくれたので、報われる気持ちです。が、疲れました・・・(笑)

これからまた夏にかけて、予定はてんこ盛りです。ありがたいことにお仕事も頂いていますが、今年は太極拳の勉強やイベント参加等自己投資のほうにも力を入れていて、働いても働いても稼いでいる気がしません(苦笑)何度も書くようですが、コロナのときにすべてが縮小していた反動なのか、すべてが急拡大して・・・こうやって、入と出、得と与、獲と失を繰り返して事業が大きくなっていくように、私もできることは最大限にやっていこうと思います。ほったらかしの両親孝行も・・・(汗

ところで!

私の母校、筑紫女学園高等学校同窓会(精華会)の当番学年ということで、6月に行われる総会の実行委員をやっていたのですが・・・なぜか任期半ばで「委員長」になってしまいました(泣)

筑女卒業生のアナタ!

もうすぐ会報と共に総会の案内が届きます。6/2の総会に参加してください!!参加者集めも、我々の任務なのです(泣)

ちなみに、今回の会報、私は記事を2つ書きました。高校に何度も足を運び、現役の先生方と連絡を取り合ったり、在校生に取材したり、そしていろんなバックグラウンドを持つ同級生と交流したり・・・意外と楽しいものです。よく考えると、高校時代、部活の大会でいろんなところに泊りがけで行かせてもらい、その時の手配を誰がして旅費交通費を誰が払っていたかとか、今の今まで考えたことがありませんでした。夜遅くまで練習していましたが、当時ですから、顧問の先生はサービス残業でしょう。今さらながら、実行委員の活動は恩返しと思ってやっています。同時に、高校に行かせてくれた両親、クセの強い生徒と向き合ってくれた先生方に、改めて感謝する機会になっています。

昨年6月、同学年だけの同窓会では司会してました・・・

YouTubeチャンネル筑紫女学園精華会より(ゆーちゅーぶ、だなんて・・時代だ・・・)

コメント